December 5, 2010

Takarazuka Hotel





阪急沿線には素敵な場所がたくさんありますが
宝塚もそのひとつ。
宝塚ホテルは老舗のホテルとして
京阪神では有名です。
有名な割にこのホテルに泊まった人が少ないのは
出張では遠すぎる、行楽では近すぎる微妙な距離のせいでしょうか。

立地は便利で阪急電車の宝塚南口駅の正面。
梅田から宝塚までは直通電車もありますが
豊中から先は各駅停車で遅いうえに
宝塚南口駅は今津線沿線なので、
阪急本線で西宮北口駅までいって今津線に乗り継ぎを
した方が早く到着します。

宝塚といえば歌劇団ですが、
観劇プランでこのホテルに泊まる人も多いでしょう。
また客室のテレビで、
宝塚歌劇の専門放送を観ることができますよ。

本館はかなり古いので、
最新のホテルの使い勝手は期待できませんが
不自由もこのホテルの味、と解釈しています。
このホテルは食事が美味しいので、
もしも時間があれば朝食つきのプランをお薦めします。
朝の時間から通常の食事の他に
なかなかおいしいケーキやドーナツが出てきますよ。


宝塚ホテル
665-0004 
兵庫県宝塚市梅野町1-46
Phone 0797-87-1151
Facsimile 0797-87-9833
E-Mail
Map
Website

Takarazuka Hotel
1-46 Umeno-cho,
Takarazuka-shi,
Hyogo-ken 665-0004,
Japan
Phone +81.797.87.1151
Facsimile +81.797.87.9833
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment