December 3, 2010

Mandarin Oriental, Kuala Lumpur Club Floor









いや〜、お金をかけていますよね.....
金箔で「Club」とこうきちゃう。
使いやすいサイズと紙質のよさは
英国人の合理性と中国人のお金を出した分はしてもらいます!
という性格がよく出ているように思います。

このマンダリン・オリエンタルは
クアラルンプールのトップホテルとして
地元の人は誰もが認めるホテルです。
身分社会であるこの国では挨拶がわりに
どこのホテルに泊まっていますか?と聞かれますが
その時にマンダリン・オリエンタルと答えると
誰もが安心してくれます。

マンダリン・オリエンタルとしての開業は1998年ですが、
以前は他のホテルが運営していたようです。
メンテナンスがきちんとしているので
客室も古びることなく快適な滞在ができます。

チェックインはカウンターで行いますが、
中国茶が出てくるのはさすがマンダリン・オリエンタル。
わたしが滞在した時はコン・リーと似ている
なかなか貫禄がある女性がチェックインを担当しました。

エレベーターはキーを差し込んで
目的階を押すタイプ。
ラウンジのある階へのアクセスも
一般フロアのキーでは出来ません。

Club Floorに宿泊すると
たいていの場合最上階に案内されると思います。
この最上階からの景色ですが、
いま異変が起きています。
以前は空き地が多いエリアだったのですが、
マレーシアで不動産投資をする外国人が多いようで
外国人用と思しき高級マンションの建築ラッシュにより
向きによってはKLCCを見ることが出来ません。

客室面積は40平米。
新規ホテルの広さにはかないませんが
天井の高さがありますので
狭さは一切感じません。
インテリアの重厚さとベッドの快適さは
さすがマンダリン・オリエンタル!と言いたくなります。

海外のホテルでシャワーやバスを使うと
どこかしら文句がありますが
このホテルのシャワーの水の勢いの良さ、
操作性のよさ、そして温度調整及び
水の質、水温の熱さも完璧!
熱いシャワーがなかなか出てこない
「良い」ホテルも多く存在していますから。
バスアメニティはマンダリン・オリエンタルオリジナルでした。
タルカムパウダーがあるのが南の国っぽくて気に入りました。


Mandarin Oriental, Kuala Lumpur
Kuala Lumpur City Centre
50088 Kuala Lumpur
Malaysia
Phone: +60 (3) 2179 8818
Fax: +60 (3) 2179 8659
EMail:mokul-reservations@mohg.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment