December 14, 2010

Kagaya




母と二人で泊まりに行きました。
この加賀屋は主婦あこがれの宿、と言われているようで
京都のその手の宿と違って
団体さんが多くて正直「え?」と思いました。
下調べもしないわたしがいけないのですが、
これは誤算でした。
ただ、この手の宿に行ってはじめて
その魅力に気が付きました。
でも、若い人には旅館の敷居は高い。
正直に思いました。

まず、仲居さんに対する心付け。
このクラスの旅館だといくら出せばいいのかしら?と
行きの飛行機で話していましたが、
まぁ、切りよくいきましょうと結論で
結局1万円渡しました。
3泊しましたし、まぁいいでしょうということで。

でも、1万円渡したせいかどうかわかりませんが
不快な思いは一切しませんでした。
日常生活の全てを他人に委ねる生活は
海外生活をしていた時分は当たり前でしたけど、
(こう書くとどこぞの御曹司、御嬢様かと勘違いされそうですね。)
いつも見られているようで正直肩がこりました。
でも、なにもしないでいい生活に
憧れる人にとっては天国じゃないかしら?と思いました。
うちの母をくつろいだ顔を見てここに来て良かったと思いました。
それに加賀屋のお食事はやはり良かったです。
美味しい食事は確実に人を幸せにしますね。


加賀屋
926-0192 
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
電話 0767-62-1111
FAX 0767-62-1121
地図
公式Website

Kagaya

Yobu, Wakura-cho,
Nanao-shi,
Ishikawa 926-0192
Japan
Phone +81-767-62-1111
Facsimile +81-767-62-1121
Map
Website

No comments:

Post a Comment