December 12, 2010

the b´ sangenjaya



東京は戦後空襲の被害が大きかった東側でなく
比較的被害の浅い南西方面に
市街地が伸びていっているのですが、
渋谷からほど近いこの街は
1965年以降大きくなった街の一つ。
以前は下町っぽい雰囲気で
呑気な街だった三軒茶屋ですが、
いまやマンションの広告に
「邸宅街」と書かれるほどに.....
個人的には邸宅街、とは思いませんが
いろいろな意味で便利な街だと思います。

茶沢通りという狭いながらも
バス通りになっている道に面した場所に
このホテルは存在しています。
ホテル、というかワンルームマンションに見える外観ですが
中に入るとなかなか雰囲気のいいロビーがあります。

客室は狭いですが、
清潔感があってとても使いやすいです。
部屋によってはパリの屋根裏部屋のような
斜めになった天井の部屋もありますよ。

値段も比較的安いので、
若い子が東京に遊びに来たり
大学受験で使うのにもってこいだと思います。
この近辺の大学ですが、
昭和女子大学、日本大学、国士舘大学、
駒沢大学、少し離れますが多摩美術大学や
渋谷を越すと青山学院大学や國學院大學がありますね。

この町の面白いところは若い人と
お年寄りが共存しているところ。
いかにも若い人向けの雑貨屋などもたくさんありますが
お年寄り用と思しきお惣菜屋や履物屋もあります。
それに西友の食品フロアは24時間あいていますので
ちょっとおなかがすいたときにも重宝します。

このホテルの斜め前にある肉屋さんが
とんかつや海老フライなど揚げ物メインの
川善というお食事屋さんを経営しています。
このお店が良心的でお昼は800-1000円で
美味しいランチをとることができます。
夜でもさほど値段が変わらないのでぜひ。
サラダのドレッシングが
卵を丁寧に潰した自家製のサウザンドレッシングで
とても美味しかったです。


ザ・ビー三軒茶屋 
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-17-9
Tel.03-3795-0505 Fax.03-3419-0690
E-mail:theb-sangenjaya@ishinhotels.com
Phone 03-3795-0505
Facsimile 03-3419-0690
E-Mail theb-sangenjaya@ishinhotels.com
Map
Website

the b´ sangenjaya
2-17-9 Taishido,
Setagaya-ku,
Tokyo 154-0004
Japan
Phone +81.3-3795-0505
Facsimile +81.3-3419-0690
E-Mail theb-sangenjaya@ishinhotels.com
Map
Website

川善
営業時間 11:30~20:30
東京都世田谷区太子堂4-24-15
Phone 03-3421-7839
Map

No comments:

Post a Comment