December 9, 2010

Royal Garden Resort




92-93年頃に渡航した時のものですね。
友人の女性と二人で旅行したので、
従業員に新婚旅行と勘違いされました。

当時の客室はいまより籐の家具を使う
どこかコロニアルな風合いが強くて
同行の女性は喜んでいました。
客室面積は広くはないのですが、
空間の使い方が上手なので狭く感じません。
2年前に再訪したのですが、
すっかり様変わりしてしまっていて
びっくりしてしまいました。

ホテルは市街地からやや離れていますが、
ビーチに面しているのがポイント大。
あまり人も来ないビーチなので
思う存分遊べます。
またこのビーチの砂はきめが非常に細かくて
ビーチの砂で身体をクレンジングすると肌がつるつるになります。
二人で砂で身体をクレンジングしている様は
ちょっと怖いかもしれませんね。

なおジェットスキーもありまして、
350バーツだかで遊べるので楽しみました。
日本では免許がいりますが、
こちらではいりませんので。

当時はバンコクエアウェイズが
バンコク-ホアヒン便を飛ばしていたので、
行きは電車で、帰りはバンコクまで空路で飛びました。
バスのほうが断然便利ですが、
旅情は電車のほうがありますね。
時間はかかりますが、まさに世界の車窓からの気分を味わえます。
値段も高くて300B(1000円以下)。
ちなみにバスは160-200Bだそうですよ。

またホアヒンとパタヤ、バンコクのマリオット、
フォーシーズンズホテルは同じ経営者だと聞きました。
確か、オーストラリア人でタイ国籍を取得した人だそう。
いずれのホテルも非常に丁寧なサービスだったと記憶しています。

ホアヒンはパタヤと違ってとても静かに滞在出来ます。
リゾートでの滞在はしたけど、
時間がない、移動が面倒なひとにはホアヒンお薦めします。
いまはハイアットやインターコンチネンタルホテル、
ヒルトン、ソフィテルと揃い踏み。
特にソフィテルは映画キリング・フィールドでも
使われた歴史あるホテルです。


Royal Garden Resort reflagged Hua Hin Marriott Resort & Spa.

Hua Hin Marriott Resort & Spa
107/1 Phetkasem Beach Road
Hua Hin, 77110
Thailand
Phone +66 32 511881
Facsimile +66 32 512422
Map
Website

No comments:

Post a Comment