December 11, 2010

Pullman Paris Rive Gauche






バンコクのプルマンと違い、
メモ用紙がやや小さいのと
最初からレポート用紙もついていました。
封筒はバンコクのプルマンの方が丁寧な作りですね。

かなり昔はSofitelだったように思います。
場所はあまりよくありません。
地下鉄の始発駅まで5分でいけますが、
早朝や深夜の地下鉄に乗る気はしないので
わたしはもっぱら徒歩でした。
当時友人の住んでいた凱旋門近くの
ホテルナポレオンまで徒歩1時間。
時間のない人はもう少し市内に宿をとったほうがよいと思います。

料金カテゴリーによって朝食会場が変わります。
個人客の場合チェックインの際に多少料金を払うことで
最上階の雰囲気のいいレストランで食事ができます。
確か10-20ユーロだったと思いますが、
払う価値はあると思います。

またチェックインも個人客と団体客でわかれています。
団体客カウンターには日本人の女性もいましたが、
個人客カウンターにはいませんでした。
またパリのホテルにしては従業員は比較的親切で
かつきれいな英語を話す従業員が多い印象があります。

客室は典型的なアメリカンタイプのホテルですので、
取り立てて不満もありませんが、
いい印象もありません。
カテゴリーが違うので当然ですが、
同じAccor Hotelsながら
市内にある旧ニッコードパリよりも広くて快適です。


Pullman Paris Rive Gauche
8-12, rue Louis Armand
75015 Paris
France
Phone +33 1 40603030
Facsimile +33 1 40603000
E-Mail H0572@accor.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment