December 13, 2010

Crowne Plaza Mutiara Kuala Lumpur



封筒はたくさんありましたが、
便箋はなぜか白無地のものでした。
ビジネスセンターにもなかったので
もしかしたら印刷中?
いずれにしてもちょっとがっかり。

以前はヒルトンホテル、
そして冠なしでムティアラホテルとなってから
現在ではクラウンプラザのフランチャイズになったようですね。
成田の東横イン(プリンス→日航ウインズ→東横イン)と似ている
流れだと思いました。

また建ってからだいぶたっているのか
東南アジア特有の湿気のせいかわかりませんが、
かなり古そうな外見のホテルでした。
また傾斜地に建っているので
1階と3階に入り口がある面白い設計でした。
余談ですが、千葉県の松戸のイトーヨーカ堂も傾斜地に
建設したので5階にも入り口があるんですよね。

中に入るととてもきれいでちょっとくどいながら
きちんとお金をかけているインテリアでした。
ラウンジのソファーもとても座り心地が良かったですし。

チェックインはマレー系のとてもきれいな女性が
素早く感じよく作業をすすめてくれました。
この女性だけでなく、他の従業員のかたも非常に親切でした。
それにしても、とても安いレートで泊まったのに
21階のクラブフロアにしてくれたのは好印象。
正直、客室はそれほど印象に残りませんでしたが
広さは合格!とても快適でした。
ただ、水まわりの音はうるさかったです。

クラブフロアといえばラウンジですが、
ラウンジのケーキやドリンクが非常に美味しい!
特にオレンジジュースとパイナップルのムースの
美味しさは素晴らしかったです。
朝食も質、量、温度すべて合格。
飲食がかなり優れている印象をもちました。
またぜひ宿泊したいホテルのひとつですね。


Crowne Plaza Mutiara Kuala Lumpur
Jalan Sultan Ismail 50250,
Kuala Lumpur Selangor, Malaysia
Toll Free 1 800 80 1566 (Malaysia Only)
Phone 603.2148.2322
Fax 603.2146.3608
E-Mail info@crowneplazamutiarakl.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment