December 27, 2010

Hotel New Otani Tokyo



バンコクのニューオータニの次は
本家東京のオータニです。
かなり以前の封筒ですので糊の部分が変質しています。

オータニは大規模なホテルですが、
サービスは非常にパーソナルタッチで
わたしもかなり気に入っていますが、
あのIrwin Shawも絶賛していました。
かなり昔の話ですが、ニューヨーク日本人会での講演会で
このホテルを絶賛して「まるでホテルの宣伝をしているようだね」といって
笑いをとっていたのがいまだに忘れられません。
Irwin Shawは日本でほとんどの本が廃版になっていますし、
今ではあまり知名度はないかもしれませんが、
70年代から80年代にはかなり人気を誇っていたと思います。

本館は改装して外観からは昔の雰囲気を消していますが、
そこかしこに80年代の香りがするホテルだと思います。
宴会需要が多いので動線の関係で
宿泊すると評価が落ちると言われていますが
もっと評価されてもいいホテルのひとつだと思います。


ホテルニューオータニ東京
102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
Phone (03) 3265-1111
Facsimile (03) 3221-2619
E-Mail
Map
Website

Hotel New Otani Tokyo
4-1 Kioi-cho, Chiyoda-ku,
Tokyo 102-8578
Japan
Phone 81-3-3265-1111
Facsimile 81-3-3221-2619
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment