December 23, 2010

The Ritz-Carlton, Seoul



Stationeryもご覧のとおり安い紙質。
よそのRitz-Carltonの大半はいい紙を使っているのですが。

ちなみにこのホテルは、
元南ソウルホテルを改装して、
Ritz-Carltonに仕立てたホテルです。
内装は非常に豪華ですが、部屋は狭いし
サービスもいまひとつ。
お願いしたこともしてくれていないし、
特にメイドさんが感じが悪いのが気になります。

世間の評判は妙に良いリッツ・カールトンですが、
わたし自身はそれ程好きではありません。
そもそもの成り立ちを考えればそれほどのクラスなのかなぁと
疑問もあるし、
どこか意地悪なホテルマンが多いのも不思議なのですよ。
(特にニューヨークのセントラルパークサウス)

ソウルのホテルは値段の割に「?」となるホテルも多いですが
このリッツ・カールトンは特にサゲ。
部屋も狭くて値段も高いのでは話になりません。、
このクラスでしたら、場所は不便ですが客室が最高のPark Hyatt、
利便性とクラス感のあるWestin Chosenを選びます。

The Ritz-Carlton, Seoul
602 Yeoksam-dong,
Kangnam-Gu,
Seoul Korea
Phone +82-2-3451-8000
Facsimile +82-2-3451-8280
E-Mail ICCRitzcarltonjapan@ritzcarlton.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment