December 16, 2010

Hamilton Hotel




緊迫している韓国情勢ですが、
思いの外、キャンセルなどする人が少ないようですね。
冷静になっている人が多いんだなぁと思いました。

とはいえ、せっかく自由に韓国旅行を楽しむ人が増え
大きくなったパイを失う可能性があるのは怖いですね。
それに日本の地方都市からの出国メインルートが
韓国経由になったいまでは
被害を被る人がかなり多いと思います。

このホテルも冷戦時代の産物で、
長らく米軍専用ホテルでした。
余談ですが日本で米軍専用ホテルだった
歴史を持つホテルというと
新橋の第一ホテルを思い出します。

古いだけあって客室はやや狭いですし、
特筆すべき点は特にありません。
朝食はなかなか美味しかったです。
わたしが泊まったときは朝食会場に
日本の小学生がたくさんいて面食らいましたが.....
駅から近い場所にありますし立地はいいと思います。


イテウォンは外国人が一番多いエリアですので
英語が通じる率が非常に高いです。
他の町にくらべて飲み屋さんが多いので、
アルコールに強い人には特におすすめします。


Hamilton Hotel
119 - 25 Itaewon-dong Yongsan-gu Seoul, Korea
E-mail: webmaster@hamilton.co.kr
Phone: 02-794-0171
FAX: 02-795-0457
Map
Web

No comments:

Post a Comment