December 8, 2010

The Taj Mahal Hotel








名門中の名門ホテル。
いまや世界中にグループホテルが存在していますが、
Tajグループはハズレのホテルがまずありません。
泣く子も黙るThe Pierreにしても
Taj Campton Placeにしても超一流のホテル。
どういうわけか、St JamesはCrowne Plazaを冠していますが
TajグループにHoliday Innは似合いません。
ここはなかったことにしましょう。

宿泊費が高いのは承知の上で
わたしはTaj Club Roomsに泊まるようにしています。
客室のレベルが高いのはもちろん、
このカテゴリーに泊まると
アーリーチェックイン(朝九時)と
レイトチェックアウト(午後六時)が無料なのです。
わたしは日本からデリーに入る場合は
大抵、キャセイパシフィック航空を使ってデリーに入るので
もっともスムースな接続便のCX695の場合は
デリーに夜中に到着になりますし、
帰国便のCX694(直行)、CX708(バンコク経由)
いずれも夜から夜中発。
他の航空会社を使っても不思議とインド便は夜中が軸。
少しでも早くチェックイン出来、
長く滞在出来るこのサービスはほんとうにありがたいものなのです。

The Taj Mahal Hotelはとても大きなホテルで
飲食設備もたくさんあります。
和食から中華それに24時間オープンのMachan
ここの朝食は非常に美味しいです。
朝食のレベルは誇張抜きで世界一でしょう。
フルーツの種類、パンの種類、雰囲気、サービス
いずれも日本のホテルはかないません。
このホテルはインドといっても異文化ですので、
値段はかなりお高いのですが
その価値は十二分にあります。


The Taj Mahal Hotel
1 Mansingh Road
New Delhi 110 011
India
Phone +91.11.23026162
Facsimile +91.11.23026070
E-Mail mahal.delhi@tajhotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment