December 1, 2010

Mizuho Bank, Ltd.



みずほ銀行になってから
支店の統廃合が緩やかに進んでいるので
使っていた支店がなくなり
駅の向こう側までいかないと行けなくなり
確実に不便になったのを機に
わたしはメインバンクを三井住友銀行に変えました。

海外の銀行のATMは操作画面がほぼ同じなのですが
邦銀は独特の癖があって戸惑います。
純粋な銀行ではないですけど、
特に郵便局のATMはひどいですね。
「その他」を押してから取引しないといけないし、
海外銀行発行のカードを使う場合には
カードを逆向きにいれないと読み取り出来ないのですよね。
戸惑っている外国人を何度か教えてあげたこともあります。

邦銀はどこでもそうですが、
特にみずほ銀行は預金量によって
もらえる景品が露骨に違います。
今回アップしたメモは1000枚だかあって
非常に分厚いのですが
これをもらうのにかなりの預金が必要でした。
まぁ、メモやStationery目当てで預金をするのは
わたしくらいでしょうけど.....


株式会社みずほ銀行
100-0011
東京都千代田区内幸町一丁目1番5号
Phone 03-3596-1111
Map
Website

Mizuho Bank, Ltd.
1-1-5, Uchisaiwaicho,
Chiyoda-ku, Tokyo 100-0011,
Japan
Phone +81.3.3596.1111
Map
Website

No comments:

Post a Comment