December 26, 2010

Imperial Queen's Park Hotel




いかにもアジアンデザインな印象を持つカードです。
なかなかデザインは工夫していて
エンボスで浮き上がるようになっています。
また最初からセットしている枚数も多めでした。

バンコクのニューオータニといった印象を持つホテルです。
また、以前は全日空ホテルの一員だったので、
日本語対応もそこそこしていますし、
バンコクに慣れていない人にもおすすめできます。
いまでも全日空利用で5日間で8万円くらいのツアーでよく使われます。
若い人よりはどちらかと言えばオジさまオバさま向けのツアーですね。
ラックレートではかなり高いホテルではありますが、
実勢レートでは6000円程度です。

ビルも巨大ですし、
客室数がとにかく多いので
どことなく落ち着かない印象を
数字の上では持たせてしまいますが
この規模のホテルにありがちな団体客を優先するあまり
個人客を無視するということもなく、
チェックインや朝食会場を個人客と団体客とわけるなど配慮しています。
また、ロビーにはLemongrassの香りがほのかに漂っているのもポイント大。
なんでも、Lemongrassは防虫剤にもなるそうで、
アロマ効果と防虫の両方の役割を兼ねているそうですよ。
そういえば、タイの一軒家には必ずLemongrassを植えているなと思い出しました。

また、会議場やITのインフラが整備されているだけあり、
国際会議を開催することも多いですし、
緊急時には航空会社や大使館がここをベースにすることも多々あります。
以前、バンコクでデモがあったときにも日本大使館や中華航空などは
このホテルに機能を移転して対応に当たりました。


Imperial Queen's Park Hotel
199 Sukhumvit Soi 22,
Bangkok 10110, Thailand
Phone +66 (0) 2261 9000
Facsimile +66 (0) 2261 9530
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment