April 1, 2010

The Oriental Bangkok





非常に格式のあるホテルとして有名ですが、
日本人を筆頭に東洋人にあまり優しくない!
ホテルとしても有名です。
このホテルのベーカリーが伊勢丹と
エンポリアム(Emporium)にあるのですが、
ここの店員さんが非常〜に態度が宜しくない。
パウンドケーキが美味しいから
ついつい行ってしまいますけど。
日本の外資ホテルでも良くありがちな
白人優遇策が非常に鼻に付きます。

ホテルでもきっと.....と思ったのですが、
宿泊者には非常〜に親切でした。
建物の古さは否めませんが
手入れがゆきとどいています。
サービスも非常に良く快適でした。

わたしが何度か泊まったときには
なぜかいつもいつも秋篠宮がいて
非常にリラックスしておられましたよ。
日本ではそうそうリラックスも出来ませんものね。
警備ももちろんついていますけど、
にほんのようなガチガチな警備ではありませんでした。

そうそう辰巳琢郎もいましたねぇ。
あの方、感じいい人ですね。
おばちゃんがサインを求めても嫌な顔ひとつしないで
サインをしていましたし、
写真にも収まっていました。

でも、5万円近い値段を払う価値があるか?
といったらわたしはないと思います。
バンコクは非常〜にホテルの競争が厳しいので
ここよりも設備もサービスもいいホテルがいくらでもあります。
客室の面積を考えたらサービスアパートメントに軍配が上がりますしねぇ。
ただ、便箋と封筒はいいですね。
えぇ。


ザ・オリエンタル・バンコク
The Mandarin Oriental, Bangkok
48 Oriental Avenue
Bangkok, 10500
Thailand
Phone +66 (2) 659 9000
Fax +66 (2) 659 9284
E-Mail mobkk-reservations@mohg.com
Map
Web

No comments:

Post a Comment