April 2, 2010

Four Seasons Hotel Philadelphia



New Yorkには在留邦人が多数いますし、
旅行で行かれる方もずいぶん多いと思います。

今日紹介するPhiladelphiaは
やや斜陽気味ですけど、
昔の建築物も多くてとっても情緒のある街。
New Yorkよりもホテル代も安く
美術館も充実しているので行く価値はありますよ。

日本から行く場合には
シカゴ乗り換え(アメリカン航空、ユナイテッド航空)、
デトロイト乗り換え(旧ノースウエスト航空)になります。
国内線が安い!と評判のSouthwest Airlinesは
Philadelphiaには乗り入れていますが
New Yorkには乗り入れていないので、
南部から来る人にはPhiladelphiaが
東部の玄関口になのかもしれません。

New Yorkからの距離は160km
飛行機を使ったりAMTRAKを使うことはありません。
なんと片道$10のバスが有りますよ〜。
昔はチャイナタウンバスなんて言われていましたが
いまでは普通のアメリカ人も使うようになりました。
満席になったら増発便が続々と出るので非常に便利です。
日本の観光バスよりも座席間隔が広くていいですよ。
https://www.holabus.com/

このホテルはダウンタウンの真ん中に位置しています。
ウィークデーは値段が高い事が多いのですが、
ウィークエンドにはかなり安くなるか
SPAの割引券のセットの宿泊プランがあることが多いです。

客室は非常に広くて満足出来ました。
水回りもさすがはFour Seasons!と思いましたもの。
わたしは$350で朝食とフェイシャルマッサージ60分が
付くプランだったので非常に満足する滞在が出来ました。


Four Seasons Hotel Philadelphia
One Logan Square,
Philadelphia, Pennsylvania,
19103-6933
U.S.A.
Phone: 1 (215) 963-1500
Fax: 1 (215) 963-9506
Map
Website

No comments:

Post a Comment