April 7, 2010

Hotel Nacional de Cuba




キューバのホテルです。
キューバにはカナダ経由で向かいました。
このホテルはキューバのハバナで屈指の
老舗ホテルで、外観や内部の作りは、歴史を感じさせてくれます。

老舗の意地かどうか、
Stationeryの紙質が非常〜にいい!
しかも、糊がつかないように紙まで貼ってあるでしょ?
この心配りがたまらなくいい。
キューバから投函した
日本宛のポストカードの郵送は1ヶ月かかりましたが
香港の友人に到着したのは2ヶ月後。
のんびりしていますね。

ホテルの部屋によっては正に絶景!の
オーシャンビューが楽しめます。
オーシャンビューでない部屋の場合はロビーを抜けたパティオに
バーがあってそこから景色を堪能することが出来ます。
よほどの繁忙期でない限り、
フロントの人はオーシャンビューにアサインしてくれます。
ホテルに勤務している人は美人、ハンサム、
イカしたおばさんしかいませんでした。
ラティーノのおばさんって本当に魅力的な人が多くて大好きです。

朝食はUS$20程度していましたから安くはありませんが、
非常に美味しく食べることが出来ました。


Hotel Nacional de Cuba
Postal Address
Calle 21 y O, Vedado, Plaza,
Ciudad de la Habana, Cuba
Postal Code: 10400
Phone (53-7) 836 3564
Fax (53-7) 836 5171
E-Mail Gerente@gcnacio.gca.tur.cu
Map
Web

No comments:

Post a Comment