April 30, 2010

InterContinental Regency Bahrain









色々な文房具があってうれしくなりました。
値段が高いだけあってStationeryの補充も良かったです。

部屋は非常に開きがあって
同じカテゴリーでも極端に狭い場合がありました。
同僚と私の部屋にあまりに開きがあって同僚が怒ってしまいました。
まぁ、すぐに対処してくれましたけど.....
水回りは古いホテルだけにそれほどよくはありません。
立地は非常に良くて、オールドスークとゴールドスークに徒歩圏。
夜でも安心して歩ける治安の良さ。
レストランや銀行も徒歩圏にいくらでもあります。
ビジネス、観光ともにおすすめ出来ます。

バーレーンで一番手のホテルは以前は
インターコンチネンタルホテルでしたが、
いまはリッツ・カールトンを推す人が多くなっています。
実際にリッツ・カールトンの方が客室はいいのですが、
個人的にはインターコンチネンタルホテルの方が好きです。
値段も差がありますし、
リッツ・カールトンは立地がちょっと悪いのですよ。
リゾートとしての滞在ならいざ知らず、
ビジネスでいちいち車に乗るのは面倒な時もありますからね。

バーレーンは最近大人気のドバイの影に隠れがちですが、
実は湾岸諸国の中でもかなりオープンになっている土地柄。
バーレーンへの移民が多いせいか
インド料理、マレー料理、ペルシャ料理まであって非常に良かったです。
しかも、美味しいしそれほど高くないのですよ。
治安も良いですし、ぜひ一度いらしてください。


インターコンチネンタル バーレーン
InterContinental Regency Bahrain
King Faisal Hwy, Manama, Bahrain
P.O. BOX 777 Manama, Bahrain, 00000
Phone: +973-17-227777
Fax: +973-17-229929
Map
Website

No comments:

Post a Comment