April 18, 2010

Sofitel Melbourne



オーストラリアには手厳しいわたしですが、
このホテルとWestin Sydneyに関しては点数が甘くなります。
この2ヶ所ではイヤな目に一切あっていません。
ホテルとしての水準も非常に高く
誰にでも推奨したいホテルです。

MelbourneにはA$300クラスのホテルが
このホテルの他にいくつか存在していますが、
わたしはMelbourneではこのホテルを1番に推奨したいです。
客室面積はそれほど大きなわけでもないのですが
このホテルは高層ビルのテナントとして
ホテルを運営しています。
角部屋は窓が二面採光になっていて
眺望がよく夜景も当然よいので
気分が非常にいいです。
この開放感は他のホテルにはまずないですから。

日本人の従業員がひとりいらして、
英語が不得手な方には何かと便利かと思います。
海外のホテルにいる日本人従業員にありがちな
観光客に意地悪しましょ〜という権高で慇懃無礼な態度でなく
心底Melbourneで仕事を楽しんでいるんだろうなと
思わせる笑顔と雰囲気をもった非常に好ましい方でした。


ソフィテル・メルボルン
Sofitel Melbourne
25 Collins Street
Melbourne Vic 3000
Australia
Telephone: (61-3) 9653 0000
Facsimile:
Phone (61-3) 9653 0000
Fax (61-3) 9650 4261
E-Mail Mail
Map
Web

No comments:

Post a Comment