April 16, 2010

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers






このホテルは相鉄系列です。
横浜西口は相鉄のシマですから。
横浜髙島屋も相鉄の所有不動産を賃貸して経営しているわけですし。
最初、相鉄は三越に声をかけたそうですが、
三越は「駅前の下駄履き百貨店?笑わせないで」と
けんもほろろだったそうですね。
後に髙島屋の成功(横浜の奇跡とまでよばれたそうな)をみて
急いで進出するものの場所も悪ければ面積も狭く
フルラインアップの百貨店とはよべない
店作りに終始して髙島屋のライバルになることは
横浜ではなかったままに撤退。
撤退後はヨドバシカメラになりましたね。

最初このホテルが出来ると聞いたときに
え?なんで?こんな場所にシェラトンが?と思いましたが、
本国でのシェラトンの立場を考えると納得。
日本ではシェラトン=高級リゾートホテル
という方式が成り立っていますが、
本国(とくに東海岸)ではシェラトン=ちょっといいビジネスホテル
という感覚です。
日本だと.....モントレかしら?
ですので、駅前に展開するのは正しい流れなのかもしれません。

パブリックスペースに人が多いのは
気にいりませんが、場所を考えれば仕方がないですね。
これは織り込み済みですし、いいとしましょう。
ビューは電車がよく見える(部屋によりますが)ので、
鉄分がやや多めなわたしは嬉しかったです。
横浜駅ってひっきりなしに電車が来ますからね。
客室は実勢レートの割には非常によかったですよ。
わたしが見たなかでは一部屋10000円のことがありました。
浴室にはシャワーブースもありますし、
同じカテゴリーでも多少面積が違うようで
コーナールームは特に広く感じます。
おすすめします。


横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
Phone (045) 411 1111
Fax (045) 411 1343
E-Mail reservation@ybsh.jp
地図
公式サイト

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers
1-3-23 Kitasaiwai,
Nishi-Ku Yokohama,
Kanagawa 220-0004
Japan
Phone (81)(45) 411 1111
Fax (81)(45) 411 1343
E-Mail reservation@ybsh.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment