April 8, 2010

Thai Airways International







タイ航空のビジネスクラスに搭乗した際にもらいました。
基本的なデザインは昔から変わりませんが、
タイ航空と日本航空って最初から便箋を四つ折りにしてあるのですよ。
これが個人的には不満なのですよ.....
これまた日本航空と共通なのですが、
ボールペンが非常〜に書きやすい。
ナショナルフラッグはこんなところにも
似ている性質を持っているのでしょうか?

タイ航空は企業アライアンスが盛んになる前から
共同運行やチェックインの現地企業委託を進めている会社でした。
特に日本線は成田便こそ全日空との共同運行に変更しましたが、
名古屋、関空便はいまだにアライアンス外の日本航空との
共同運行便が存在しています。

タイ航空で不満なのは免税品の種類が少なく高いこと。
まぁ、成田がいま非常に割安なので
機内で買うことも少なくなりましたが
機内でCatalogueを見ながら
基礎化粧品をいろいろ物色するのも
わたしの娯楽のひとつなのですが
そういう人は他にもいますでしょうか?

バンコクにはいいホテルも沢山ありますし、
ただ滞在するだけでもほっと出来る場所なので
今すぐにでも飛んでいきたいですね。


บริษัท การบินไทย จำกัด
Thai Airways International
タイ航空東京支店
東京都千代田区有楽町1-5-1
日比谷マリンビル

2 comments:

  1. 私も便箋が折ってあると非常にがっかりします!
    そこまでやってくれなくてもいいよ、というのと
    これから書く手紙なのにもう半分完成してしまっているような気がして。
    折角素敵なデザインでも魅力が半減します。

    タイ、早く安定して欲しいですね。

    ReplyDelete
  2. Fahrplanさま
    返信が遅れて申し訳ありません。
    そうなんです。
    折ってあるとどこかもう他所の人というか
    旅が終わりかけたというか.....
    余計なお世話というか。
    折らないで提供して欲しいのですよ。

    選挙の日程も決まりましたし、
    安定して欲しいです。

    ReplyDelete