April 10, 2010

The Roosevelt




1924年に開業して建物もそのままですので
風格はあります。
立地も非常に便利です。
Madison Avenueと45丁目ですからねぇ。
グランドセントラルステーションからも余裕で歩けます。
観光にも出張にもいい場所です。

外見もそこそこ良くてロビーもいいので、
客室に対しても期待するかもしれませんが、
まぁ、New Yorkによくあるパターンのホテルで、
客室に入ってガッカリの典型的なホテルです。
Stationeryはそこそこいいのですけど、ね。

以前は日本からのツアーでもよく使われていましたけど
今ではどうでしょうか?
古いホテルですので、
ヨーロッパ同様に同じカテゴリー内でも
客室によって面積がかなり異なります。
あまりに狭い部屋にアサインされたときには
部屋を変えてもらいましょう。

New Yorkはどこでもそうですが.....
怖いのが従業員による盗難でしょう。
安いホテルでは宿泊客も警戒しますので
むしろ盗難もおきませんが
案外怖いのがこのクラスのホテル。
「きちんとしたホテル」と油断して
貴重品をおいたまま外出するのはやめましょう。


ルーズベルトホテル
The Roosevelt
45 E 45th Street, New York, NY 10017
Map
Website

No comments:

Post a Comment