March 31, 2010

Mandarin Oriental, Kuala Lumpur



クアラルンプール最も格式の高いホテルのひとつです。
客室もこことシャングリ・ラホテルは
頭ひとつ抜けています。
Stationeryも頭ひとつ抜けていますね〜。
紙質が全然違います。

客室も前述のようにいいのですが、
特にいいのは景色が最高にいいプールなのです。
三階にあるので、高さはさほどないのに
まるで階下の公園に落ちて行くような
錯覚に陥るプールなのです。→写真

朝食も最高ですよ〜。
ジュースは当然しぼりたて。
日本の自称100%ジュースを買うのがが心底バカバカしくなります。
フルーツから点心、コールドミート、パン。
すべてが最高の味と品質。
生野菜が少ない東南アジアですが、
沢山の種類の野菜があって満足出来ると思います。
またパンプティングがあるのは珍しいように思いました。

クアラルンプールはバンコクと並びホテル天国で、
値段の割に良いホテルが「林立」しているので
ホテルを選ぶのに逆に苦労してしまいます。
「マンダリンオリエンタルでしょ?高いんじゃないの?」
良くこのように聞かれますが
なんとルームチャージで15000円前後ですよ。
東京のマンダリンオリエンタルが安い時で46000円ですから
そのコストパフォーマンスが光りますよね?
しかも、部屋の程度はクアラルンプールの方が上のような.....
マンダリンオリエンタルがこの値段なら
他のホテルは推して知るべし。
2010年4月の料金で検索しましたので
具体的に値段を記しますね。

The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur 13024円
Traders Hotel Kuala Lumpur 10854円
Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel 10587円
Shangri-La Hotel Kuala Lumpur 12591円
Nikko Kuala Lumpur 9744円
Renaissance Kuala Lumpur Hotel 7570円
Istana Hotel 6946円
Meliá Kuala Lumpur 6241円
郊外ですけど
Putrajaya Shangri-La 8429円
ほとんどのホテルは朝食付き!
もっと安いホテルはいくらでもありますし、
程度も悪くありません。

そしてマレーシアといえばTune Hotel
どういうものかしら?と思い泊まってみたことがあります。
時期によっては0.9マレーシアリンギット(30円)で
泊まる事が出来ますよ。
この値段で泊まるには予約のタイミングが難しいので
現実的ではありませんが。
アメニティ、クーラー、すべて別売りなのですけど
清潔感はあります。
ひとりで気ままに旅する人にはお薦めです。

東京から距離があるのが難ですが、
週末にぶらっと行きたくなる値段ではないでしょうか?
クアラルンプールは治安も良いですし、
物価もそこそこ安いので買い物も楽しい街です。
バンコクよりも歩道も整備されていて
格段に歩きやすいのもいいですね。



Mandarin Oriental, Kuala Lumpur
Kuala Lumpur City Centre
50088 Kuala Lumpur
Malaysia
Phone: +60 (3) 2179 8818
Fax: +60 (3) 2179 8659
EMail:mokul-reservations@mohg.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment