April 22, 2010

Kowloon Shangri-La, Hong Kong





豪華なホテルが多い香港では
いまひとつ地味な存在ですが
私は非常に気に入っているホテルの一つ。
同系列でIsland Shangri-Laが香港島側にありますが
あちらは規模が大きなせいか、
落ち着かない雰囲気があります。
客室は新しい分水回りは非常に行き届いているのですが。

ホテルに話を戻しましょう。
交通の便も悪い印象を持っている人が多いのですが、
最近、尖東駅が完成したので、P1出口(Map)にほぼ直結。
雨の日でも出かけるのが格段に楽になりました。
P1出口から尖沙咀まで歩くのが遅い人で15分程度。

建物を見ればわかるように
香港では珍しく中層のこじんまりとした建物で
パーソナルタッチなサービスが気に入っています。
チェックイン後に客室で出される中国茶のサービスもいいですよ。

それに、客室のレベルの高さも特筆すべき点。
標準的なスーペリアフロアでの広さですが、
香港のどのホテルよりも広い面積を誇っています。
その面積は42平米という数字は奇跡に近いレベルです。
値段は決して安くはありませんし、
いまひとつ地味な印象がありますが、
大事な人や親御さんを連れての旅行にぜひお薦めします。


九龍香格里拉大酒店
香港九龍尖沙咀麼地道64號
電話 +852-2721-2111
傳真 +852-2723-8686
電郵 ksl@shangri-la.com
地圖
網頁

Kowloon Shangri-La, Hong Kong
64 Mody Road
Tsim Sha Tsui East
Kowloon, Hong Kong
Phone +852-2721-2111
Facsimile +852-2723-8686
E-Mail ksl@shangri-la.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment