April 15, 2010

Shangri-La Hotel Bangkok





バンコクでもかなり大規模なホテルですね。
川沿いの一等地です。
運営も安心のシャングリ・ラホテル。
親を連れていく場合や商用には間違いのない選択でしょう。

川沿いのホテルは交通の便が.....
と買い物目当てのリピーターはいやがるのですが、
このホテルに関しては話は別。
なんと、サパンタークシン駅に隣接しているのです。
このサパンタークシンはちょっとしたターミナルになっていて
バスやボートへの接続も簡単に出来るようになっています。
ボートトリップだけのアクセスは不安、
でも、一度くらい乗ってみるのはいいなぁ?という
スタンスの日本人にはもってこい。
電車からおりてすぐの船着場から気軽に乗れます。
王宮や暁の寺に行くにはボートでのアクセスがお薦め。
情緒もあっていいですよ。

同じ川沿いでも、オリエンタルや
ロイヤルオーキッドシェラトンはちょっと不便な立地で、
サパンタークシンまで船で来ないと電車のアクセスは不可。
もしくは、市内まではバス便になります。
バンコクのバスは乗り方もむつかしく
香港のようにはおすすめできませんので
川沿いに泊まりたい人には
このシャングリラホテルをおすすめしておきます。


โรงแรมแชงกรีลา กรุงเทพ
89, ซอย วัดสวนพลู, ถ.เจริญกรุง, บางรัก,
เขตบางรัก, กรุงเทพมหานคร, 10500
Phone 02-236-7777
Facsimile 02-236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
Map
Website

Shangri-La Hotel, Bangkok
89 Soi Wat Suan Plu
New Road, Bangrak
Bangkok 10500, Thailand
Phone +66-2-236-7777
Facsimile +66-2-236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment