March 17, 2009

Hotel Pacific Tokyo




デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆
さっぱりとした味付けという感じのデザインです。
夏に出す手紙に採用!と勝手に思っていますが
どうでしょう?

品川駅前にそびえ立つ立派なホテルですが、
飲食などは非常に使いやすい値段で好感が持てます。
また近年改装をしたので、
全室「無料」でネットが使えるようになりました。
日本のシティホテルはなぜかネット接続の無料化が
あまり進んでいないので
これはかなりの高得点ですよね。
対外的なイメージよりも使い勝手を優先するあたり
親会社の京急らしさが良く出てるように思います。

最近までは対外的にはLe Meridien Tokyoの名前で運営していましたが
メリディアンとの契約が切れたので、
現在では海外向け販売もパシフィックでしているようです。
レストランやエレベーターで耳を澄ますと
台湾やフィリピンの方が多いようですね。
それと、Meridienの関係で欧州の方も比較的居ます。

客室は古い建物だけあって陳腐化は否めませんが、
広さはかなりあります。
ビジネススイート(1度だけ泊まりました)の
広さは100平米弱あります。
家具のセンスは1970年代という感じでしたが、
個人的にホテルに求めるのは広さと清潔感なので
とても気に入りました。
スーペリアでも30平米ありますので、
品川地区のホテルでは頭一つ抜けていると思います。
もちろん、もっと広い部屋を提供するホテルもありますが
総合的なコストパフォーマンスでは
ここに敵うホテルはそうそうないでしょう。



It is with great regret that we have to inform you that on
Wednesday 30th September 2010,
Hotel Pacific Tokyo will close its doors for the last time.

Hotel Pacific Tokyo has been welcoming guests for 39 years,
since 27th July 1971.
The hotel joined the Meridien Group in 1979
before becoming part of Starwood Hotels & Resorts
between 2006 and 2008.
Unfortunately, and due to a number of reasons,
which include the age of the building,
the decision has been taken to close the Hotel Pacific Tokyo.

Hotel Pacific Tokyo
3-13-3, Takanawa,
Minato-ku, Tokyo, 108-8567
Japan
Map
Website
Notice of closure (PDF)

ホテルパシフィック東京 
108-8567 
東京都港区高輪3-13-3 
Map
Website
閉館のお知らせ(PDF)

No comments:

Post a Comment