March 31, 2009

Shangri-La Hotel Bangkok






デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
デザインひな形はシャングリラ定型ながら、
25周年記念(1996年)限定のレターセットです。
かなり古いものでもありますが、
管理が悪かったせいでちょっと変色しています。

ホテルはほとんどの部屋からリバービューが楽しめます。
また川沿いのホテルとしては異例の交通の便の良さ。
なぜなら高架鉄道の終点(近日中に延長されますが)で、
始発でゆったりと乗る事が出来ます。
バスなどもありますが、
バンコクのバスは路線も複雑なので
ソウルのバス同様、初心者には乗りにくいバスです。
一昔前はバスしかなかったので、それを思うと感慨深いものがありますが。

客室は俗にいうシャングリラ基準。
最低でも34平米ありますから満足出来る仕上がりになっていますが、
個人的には最低でも43平米あるクルンテープウイングの利用を薦めます。
約10平米ある部屋の広さはやはり違います。

親孝行でバンコク旅行なんてシチュエーションに
最も効果的な客室ではないかな?と思います。
このホテルからの眺めは本当に素晴らしく、
眼下にチャオプラヤ川が滔々と流れ、
対岸には高層ビル(最近増えました)と寺院の対比が
非常に異国情緒を高めてくれます。

ただ、政府高官もこのホテルを使う事が多く、
その際には警備員の数が増えるので
宿泊者としてはちょっと面倒(呼び止められたりすると)です。



โรงแรมแชงกรีลา กรุงเทพ
89, ซอย วัดสวนพลู, ถ.เจริญกรุง, บางรัก,
เขตบางรัก, กรุงเทพมหานคร, 10500
Phone 02-236-7777
Facsimile 02-236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
Map
Website

Shangri-La Hotel, Bangkok
89 Soi Wat Suan Plu
New Road, Bangrak
Bangkok 10500, Thailand
Phone +66-2-236-7777
Facsimile +66-2-236 8579
E-Mail slbk@shangri-la.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment