March 30, 2009

Kawasaki Nikko Hotel






デザイン ☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆☆
デザインはちょっとアレですが、
ビジネス特化と考えれば非常に使いやすいセットです。
材質も書きやすく気に入っています。

このホテルが立地しているのは川崎駅前。
東口に降り立ち、「白い立方体」を探すだけでつきます。
非常に便利です。

この川崎という場所、
余所者からするとイメージからすると最悪なのですが
実際に降り立ってみると活気もある上に、
交通の便はかなり便利。
特に羽田空港利用者には最高ですね。

客室は古い事もあって、
お世辞にも広いとは言えませんが、
ビジネスフロアは非常に使い勝手が良いです。
細かい事なのですが、
クリアファイル、クリップ、パッド.....
これらが何も言わずに客室に用意してあるのは
評価を高める要因になりますね。
ホテルによっては用意すらしてくれませんし、
勝手に外に買いに行けというスタンスですから.....
こうした痒いところにも手が届くサービスは
日航の良い伝統だと思います。

改装後内装が趣味が良くなりました。
特にビジネスフロアのリラックスタイプの客室の良さは
なかなかのものです。

それと、特筆すべきは地下のレストランフロア。
ここの築地 おつぼ、それに姉妹店の築地すしの
コストパフォーマンスはピカイチ。
川崎の外食というと焼き肉関連が多いのですが、
このおつぼは築地の尾坪水産直営で
非常に美味しい!
特に築地すしのランチの安さ、美味しさにはびっくり。
1000円未満であの味とクオリティはそうそうありません。
ホテルの地下というとはずれ店舗がありがちですけど、
ここはひと味違います。

ついでに地下には日航のポスターがありまして、
今はなきシアトル線のポスターが掲示してあります。
シアトルに想い出のあるわたしには
ちょっと胸が熱くなるのです。


川崎日航ホテル
210-0024
川崎市川崎区日進町一番地
Phone 044-244-5941
Fax 044-244-4445
E-Mail yoyaku@k.nikkohtl.co.jp
Map
Website

Kawasaki nikko hotel
1 Nisshin-cho, Kawasaki,
Kawasaki-shi, Kanagawa-ken
210-0024
Japan
Phone 81-44-244-5941
Fax 81-44-244-4445
E-Mail yoyaku@k.nikkohtl.co.jp
Map
Website

築地すし 川崎日航ホテル店
Tsukiji Sushi Kawasaki Nikko Hotel Store
Phone 044-222-9995
Website


1 comment:

  1. Amsterdam CourtHotel,belvedere hotel new york,boutique hotels new york,manhattan hotel rooms,boutique hotel manhattan,ameritania hotel new york hotel ameritania new york

    ReplyDelete