March 22, 2009

The Strings by InterContinental Tokyo





InterContinental Hotelの王道レターセットです。
サイズ、紙質、デザインすべて世界共通です。
(一部のリゾートでは別デザインありですが)

以前は全日空が独自に運営していましたが、
全日空がホテル部門を
インターコンチネンタルホテルに売却したため
現在ではほとんどの旧全日空ホテルが
インターコンチネンタルもしくは
ホリデイインなどになる「怪現象」が起きています。

このホテルは品川駅から徒歩で行くと
直結で行けて便利なのですが、
入り口がわかりにくいので
大抵の人は一度オフィス棟に行ってしまうのでは?
あの入り口の看板はわかりにくすぎますし、
シックさを打ち出すのは
最近の東京のホテルの流行ですが、
それに踊らされている感じがちょっと.....

エレベーターを使うとロビーフロアにつきますが
ここはなかなか圧巻。
全体が大きな吹き抜けになっていて
かなり豪華な作りに出来ています。
が、これがネックにもなっていて
ロビーフロアにあるレストランから?
どこからかわかりませんが、
どこにいてもタバコの香りが.....
かなり細かい人にしか気がつかないかもしれませんが
私には非常に気になりました。

そのせいかどうかは知りませんが、
禁煙室でも空気清浄機や消臭機を用意してくれます。
部屋の作りはいわゆるインターコンチネンタルの標準より劣ります。
正直、部屋の面積は少し狭いなと思います。
インテリアはかなり凝っているので
女性向きだとは思いますが。
それとチェックアウトが1400と遅めなのは買いですね。

品川地域一番手の自覚はかなりあるらしく、
かなり強気の値段を出す事もあるホテルではあります。
でも、フロントの女性の感じの悪さも品川一?と
厭味を言いたくなるようなことがありました。
まぁ、出自が違うにしろ同じチェーンである
インターコンチネンタル東京ベイの
感じのいいフロントの女性達とは全く違うし、
なんだかなぁと思いました。

不思議とこのホテルの男性従業員は
それほど感じも悪くないのですが.....

個人的に今ひとつな気分のまま
チェックアウトしたホテルでありました。


ストリングスホテルは経営元変更の為
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルになりました。
Strings Hotel by ANA has been reflagged The Strings by InterContinental Tokyo.

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
108-8282
東京都 港区 港南 2-16-1
品川イーストワンタワー26F-32F
Phone 03-5783-1111
Facsimile 03-5783-1112
E-Mail book@intercontinental-strings.jp
Map
Website

The Strings by InterContinental Tokyo
26-32F Shinagawa East One Tower,
2-16-1 Konan Minato,
Tokyo Prefecture 108-8282,
Japan
Phone +81-3-5783-1111
Facsimile +81-3-5783-1112
E-Mail book@intercontinental-strings.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment