March 29, 2009

ANA Hotel Kanazawa






デザイン ☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
無難としか言いようがないデザインなのですが、
さすが日系だけあり使いやすい材質を採用しています。
またパッドも付属しているのは評価に値します。
全日空ホテルとしては存在しないので、
レア度は高まりました。

全日空のホテル部門売却に伴い
このホテルもリブランドしました。
以前からハードのクオリティ(外観は特に!)は高かったので
ひょっとしたらインターコンチネンタルに移行かしら?と
期待したのですが、やはりクラウンプラザどまり。
邪推ですけど、シングルルームが多い事が原因かな?と。
日本は「一人いくら」というホテルが非常に多いのですが、
米国やアジアでは基本的に「一部屋」単位ですので、
必然的にシングルルームというのは少ない。
当然、部屋の面積も大きくなるわけで。
そうすると、インターコンチネンタルの
基準は満たせないという法則になるのでしょう。

個人的にはミドルフロアのスタンダードツインが
レイアウトなども含めて使いやすかったので気に入りました。
シングルはどのフロアでも狭くて
ちょっと疲れます。

細かい事ですが、
備え付けの紅茶をもう少しレベルの高い紅茶にしてくれると
日航ホテルと差別化を図る意味でも良いかと思います。
また日本語のWebsiteは使いやすくてよかったです。


旧金沢全日空ホテル
ANAクラウンプラザホテル金沢
920-8518
石川県金沢市昭和町16-3
Phone 076-224-6110
Facsimile 076-224-6100
E-Mail reservation@anacrowneplaza-kanazawa.jp
Map
Website

ANA Hotel Kanazawa has been renamed The ANA Crowne Plaza Kanazawa.

The ANA Crowne Plaza Kanazawa
16-3 Showamachi, Kanazawa,
Ishikawa Prefecture 920-8518,
Japan
Phone 076-224-6110
Facsimile 076-224-6100
E-Mail reservation@anacrowneplaza-kanazawa.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment