January 21, 2009

Delta Québec





サイズは小型の定型サイズ。
ヒルトンの仲間のようなデザインと材質でがっかり。

ホテル自体も没個性を絵に描いたようなホテルの上に
ホテルマンの対応もあまりよくなかったので、
正直、がっかりしました。

というか、カナダっていいホテルが少ないかもしれない。
アメリカの方がまだ数が多い事に比例して
いいホテルも多いですし.....
ひょっとしたら、カナダには観光地が多いだけに
対応が観光客ズレしているのかもしれません。

部屋は30平米ちょいあるでしょう。
水回りもこぎれいでその辺は安心出来るホテルです。
ケベックに旅行でくるなら
もう少し予算を出してシャトーフロントナックの方がいいでしょう。
ビジネスであれば客室が画一的なこのホテルは
部屋の割り振りの面で気が楽なので
アドバンテージがあるかもしれませんね。


デルタケベック
Delta Québec
690 Boul René-Lévesque E, Québec, Quebec, G1R 5A8
Map
Website


3 comments:

  1. ろばさま
    こんばんは。
    あら.....それはうらやましい。
    実はこのホテルでチェックインの時に某銀行の
    キャッシュカードとクレジットカードが一体になってるのを
    間違えてスキャン(そうしないように言ったのに!)して
    偽物よ!とか偉そうに言われたり、
    ツインとお願いしたのにダブルだったりとっても不細工な扱い!
    中途半端なチェーンって駄目ね.....
    フロントナックではそういう事はなかったです。

    Relais and Châteauxってやっぱりすごいわね.....
    そんな余裕のあるサービスをするなんて。
    非常に優雅で素敵だと思います。

    ReplyDelete
  2. ウェブサイトのデザインが以前と比べてずいぶん北米的になっているのにちょっと驚きましたが、今でもRelais et Châteauxの会員資格は保っているところを見ると、サービスは落ちていないのかな?と希望的観測をしています。

    でも1週間滞在中の半分くらいはここで夕食をとったのですが、ある夜は隣のテーブルにNY辺りから来た米国人カップル*2(因みにダンナたちの職業はどうやら弁護士のようでした)が座っていて、この人たちが最悪だったのです。

    どうやらちょっとワインをかじり始めたところのようで、人の頼んだワイン(仮にChâteau Lとします)見て、ソムリエさんに"Château LはChâteau L-P(似た名前の別の銘柄)より安いのよね?"とか、"5大シャトーはペトリュスと何?"とか大声で聞いているのです。ソムリエさんも困っていました。さすがに後者の質問には"ペトリュスは5大シャトーには含まれません"と事実を答えていましたけれど...

    ReplyDelete
  3. ....それは品のない行為ねぇ.....
    ニューヨークにもいろんな人がいますけど
    そういう人は恐らく西側の人でしょう。
    東側に昔から住んでいるような人は
    そういうの一番嫌うからなぁ.....

    ReplyDelete