January 29, 2009

The Royal Hawaiian
















デザイン ☆☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

.....参りました。
高級ホテルはレターセットも
手を抜かないという法則がありますが
ここまで種類と枚数をおいてあるホテルもそうありません。
これだけでこのホテルが大好きになりました。
ちなみに補充も欠かさず初日の枚数をキープ。
どの封筒も便箋も10枚「ずつ」セットしてありました。
ポストカードの紙質もアメリカっぽい粗悪な印刷でなく、
日本っぽいきれいな仕上がり。
それはそれで好き嫌いはあるでしょうけど
印刷はいいに越した事ありませんからね.....
レア度を満点にしたのは全館閉館しての改装中なので
レターセットのデザインを変更する可能性があるからです。

客室自体は値段と比較すると.....
これはバンコクやマレーシアになれてしまうと
どうしようもない問題ですね。
私はタワー館の方が水回りが使いやすく好きなのですが、
父は本館が大好きで、父と来るときは本館に泊まる事に。
本館は客室のインテリアが
個人的にはやや暑苦しく感じるものの
部屋の広さや天井の高さは
昔の建物だけあってとてもいい感じです。

サービスも非常に良く気に入っています。
当然ですが、飲食のレベルも非常に高く、
シェラトンの施設も共用で使えるので、
不足な事はありません。

私の父は本当にハワイが好きで、
休みが取れるとになると
すぐさまこのホテルを予約していました。
ハワイはフライトも夜間便ですから
何かと都合がいいですよね。

改装後はかなり値段が上がると思いますが、
あの雰囲気は大事にして欲しいなと心から思います。


The Royal Hawaiian Hotel
2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu Hawaii 96815
Phone +1-808-923-7311
Facsimile +1-808-931-7098
E-Mail rh.concierge@luxurycollection.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment