January 19, 2009

Makati Shangri-La





シャングリラホテル規定のレターセットで
それほど面白みはありませんが、
どこにでも出せる品質とデザインなので
個人的には気に入っています。
枚数もあらかじめかなり多めにセットしてありました。

マニラは非常に大きな街で
大きく分けるとマニラ湾沿いのイントラムロス地区
ここにはマニラホテルがあり、
内陸部にケソン市やマカティ市があります。
個人的にはマカティに泊まるようにしています。
マカティは富裕層が住む地区で治安も良く
かつ高級ホテルも集中しています。

マカティでも一番の高級ホテルと言えばここ。
マカティの名が知れているホテルには
ほとんど泊まりましたが施設、サービス、飲食。
この三点で敵うホテルはありません。
確かに値段は安くありませんが、
スーペリアでも38平米ありますし、
大きなベッドと清潔な居住空間。
ダブルシンクで使いやすい浴室、
シャワーブースも当然独立型です。

そして私が一番感心したのはサービス。
朝食の時間ギリギリに行った私にも笑顔で席をセットし
いろんなフルーツやパンを持ってきてくれた
レストランの担当者、
いつでも笑顔を絶やさないフロント担当。
他にもいい人は色々居ましたけど、
逆に嫌な思いをした事はありませんでした。

もしも、マニラに行く事があったら
自信を持ってお薦めしたいホテルです。


Makati Shangri-La, Manila
Ayala Avenue corner Makati Avenue
Makati City 1200
Philippines
Phone +63-2-813-8888
Fax +63-2-813-5499
E-Mail slm@shangri-la.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment