January 27, 2009

The Wesley





質は非常に良くて
書きやすくいいレターセットです。
客室にセットしてある枚数も多いのも好印象。

ここより立地条件がいいホテルは滅多にありません。
金鐘(西武、シャングリラホテルなど)
中環(セントラル)灣仔(ワンチャイ)に徒歩可能!歩きなれている人なら銅鑼灣(コーズウエイベイ)へも行けます。
歩けない場合でも目の前がトラムの停車場ですし....
トラムを使えば徒歩よりも早く目的地に着けます。
地下鉄金鐘灣仔から徒歩3-5分です。

部屋は狭い!(角部屋はやや広い)
実質面積12-3平米程度だと思います。
一人ならいざ知らず二人だとちょっと息苦しい。

フロントに関しては男女問わず全員無愛想を通り越して
刑務所の看守ですか?という状態。
ポーターにものすごい美少年が一人いますが
この人も見事に無愛想。
一般的に香港人の若い女性はともかく
男性は比較的愛想のいい人が多いので
この無愛想ぶりには非常にびっくりしました。

それに場所がいいせいか非常に価格が高騰しています。
一頃は閑散期であればHK$500/5850円程度でしたが、
今は最低でもHK$700/8190円。
平日はHK$1000/11700円はしますので
割安感はありません。

HK$1000というレートは中級ホテルのレートですから
この地区ですとThe Charterhouse/利景酒店
Empire Hotel Hong Kong/港島皇悅酒店
運が良ければLuk Kwok Hotel/六國酒店
コンベンションの時期でなければの条件付きですが
Novotel Century Hong Kong Hotel/世紀香港酒店
とほぼ同じレートですし、快適度も断然上です。


ウェズレー
The Wesley
衛蘭軒
灣仔軒尼詩道22號
Map
Website

No comments:

Post a Comment