January 30, 2009

The Ritz Carlton Bali, Resort & Spa







デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆

Ritz Carlton定型ではなく、
独自デザインで勝負を挑んできていますが(?)
レターセット激戦区のバリでは普通以下の水準です。
クラブフロアでこれはちょっと.....と思いますが、
最初からシールがついているので封緘がしやすい事、
書きやすい紙質、
大理石を模したデザインは嫌いではありません。

客室ですが、最高でした。
私はクラブスイートという
カテゴリーにある部屋だったのですが
まぁ広い事広い事、それに調度品も贅沢。
スイートで100平米というのは
標準的な広さかも知れませんが、
空間の使い方が非常に上手で
面積以上に広く感じました。
それと、天蓋付きのベッドや
フラワーバス(チェックイン時標準装備!)は
新婚旅行などの演出には非常に効果があると思います。
私の場合は出張でこの部屋にアサインされたので.....ねぇ.....

クラブフロアにはラウンジがありまして
朝から晩まで食べるものがあります。
実用的な本はあまりありませんが、
ライブラリーも趣がありました。
これらの施設はクラブフロアの宿泊者しか使えないので
静かに過ごす事が出来ました。

個人的にはRitz Carltonがあまり好きでないのですが、
このホテルはThe Leading Hotels of the World
加入出来るだけあり客室、サービス、レストラン.....
全てが良かったです。
バリに行った際にはぜひ訪れたいホテルの一つです。
(それでも一番好きなバリのホテルはオベロイですけど.....)

2009年6月からリッツカールトンのオペレートから外れ、
West Paces Hotelという会社がマネージメントするようです。
競争が非常〜に厳しいバリですから
リッツカールトンの名前だけで来た人(かなり多いはず)を
顧客にするにはいろいろと大変だとは思いますが、
この品質を維持して乗り切って欲しいものです。


The Ritz Carlton Bali, Resort & Spa has been renamed AYANA Resort and Spa.

AYANA Resort and Spa
Jl. Karang Mas Sejahtera
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
Phone +62-361-702222
Facsimile +62-361-701555
E-Mail reservation@ayanaresort.com
Map
Website


No comments:

Post a Comment