January 23, 2009

Miyako Hotel Tokyo









デザイン ☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆☆
デザインはアレですが、材質は非常にいい紙を使っています。
エアメール用はオニオンスキンでもあまりいい紙ではありませんが
国内用の便箋の紙質の良さはなかなかのモノ。
レア度が高いのは提携先がラディソンからシェラトンに変わったので
このデザインのレターセットがないからです。

地下鉄開通前は知る人ぞ知るホテルで非常に落ち着いたホテルでした。
都内のホテル数あれど、ロビーの片隅にライティングデスクだけでなく
その引き出しの中にペンと封筒と便箋を用意していたホテルはないような。
客室にセットしてあるレターセットの枚数も多いのも魅力でしたが
何より客室から見える緑の多さ。
ここのホテルの魅力は庭園と静かな客室にあったように思います。
またこのホテルの内装を担当したのは私が大好きな建築家の村野藤吾。
しかも外装はミノルヤマサキときてるから渋好みですね。

シェラトンと提携してからはインテリアも白と木目にしたものから
プレミアムフロア(詳細な名称は忘れました)に関しては
あまりいい趣味じゃないインテリアに変わってしまいました。
一番下のカテゴリーはほぼ以前のインテリアなので
むしろこの部屋を指定して泊まっています。
大きめのソファーもあって落ち着けます。

シェラトン都ホテル東京
108-8640
東京都港区白金台1-1-50
Phone (03) 3447 3111
Fax (03) 3447 3133
E-Mail rm-rez@tokyo.miyakohotels.ne.jp
地図
公式サイト

Sheraton Miyako Hotel, Tokyo
1-1-50 Shirokanedai Minato-ku
Tokyo, Tokyo 108-8640
Japan
Phone (81 3) 3447 3111
Fax (81 3) 3447 3133
E-Mail rm-rez@tokyo.miyakohotels.ne.jp
Map
Website

No comments:

Post a Comment