January 26, 2009

The St. Regis Washington, D.C.






デザイン ☆☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆

これですよ、これ!と思わず声を出したくなるような
素敵なレターセットです。
紙質も良く、私が持っている数多くのレターセットの中でも
好きなレターセットベスト10を作るとしたら上位入賞間違いなし。
場所柄会議や商談も多いと見込んでいるせいか
予めかなりの枚数をPadとして客室に標準装備。
このPadの紙質やデザインも最高です。

私が泊まったのはGrand Luxe Roomという
カテゴリーの部屋だったのですが、
非常に欧州っぽいインテリアの部屋。
ロビーもアメリカ色が皆無。
アメリカ人の欧州コンプレックスを
ホワイトハウス真北に建っている
このホテルで充分思い知りました。

それはともかく管理の行き届いたサービスに感心しました。
米系の会社のサービスに
期待など何一つしていませんでしたが、
ここのホテルのサービスは非常に良かったです。
ちょっと話はずれますが、
米系航空会社でも太平洋線は感じ悪いのですが、
大西洋線はそれほどサービス悪くないんですよね.....

部屋の広さは45平米ですから、
このランクのホテルでは驚くような数字ではありませんが
清潔で非常に快適でした。
ニューヨークのThe Plazaもそうだったのですが
バスルームが全面細かいタイル細工だったのも印象的でした。

部屋に招待したワシントンDC在住の友人も
さすがセントレジスは違うわねと言っていました。
このホテルはランドマークになっていますから
住所を言わずにセントレジスと言えば
誰でもわかる便利なホテルでもあります。



The St. Regis Washington, D.C.
923 16th and K Streets, N.W.
Washington, District of Columbia 20006
United States
Phone 1.(202) 638-2626
Facsimile 1.(202) 638-4231
E-Mail sales.dc@stregis.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment