January 28, 2009

Hotel Nikko Tokyo








デザイン ☆☆
材質   ☆☆☆
レア度  ☆☆

旧正月本番ですね。
旧正月というと私には香港というイメージが強いのですが、
香港人はこのホテルが大好き。
旧正月に因んでご紹介申し上げます。

サイズは定型サイズながら紙質はやや厚めのケント紙です。
デザインは恐らく考えての事だと思うのですが、
ちょっと.....ですよねぇ?
80年代のいい感じならいいのですが、
苦笑いしてしまいそうな80年代の雰囲気がしませんか?
今更キーウエストクラブっていうか.....カフェバーの走りですよ。
<この話を理解出来る人はもう若くありませんね。

建物の外観は賛否両論でしょうけど
個人的には嫌いではありません。
ほとんどの客室にベランダを作るという意気込みは買いでしょう。
客室も悪くありません。
最低でも30平米というのは都内にしては異例の広さです。
それで前述のようにベランダがあって
ビューも公園か海かというのは人気が出るのもわかります。
白を基調としたインテリアも非日常を演出していて気分が良いものです。
清掃状況も非常によいのもプラスポイントです。
ホテルマンの態度も権高な方はあまりいませんし、
感じのいい女性が多いホテルです。

旅の窓口などを経由するとかなりの安値で取れますから
ホテルにあまり縁のない若い方にも
イベント時などによく売れるというのもよくわかります。

ただ、ビジネスマンが泊まるには非常に問題があります。
ネット接続がいまだに有料(1日2100円)なのはまず論外。
場所柄、観光客も多いので朝のレストランも混みますし、
サービスは悪くないのですが、クイックサービスには正直弱い。
アクセスも決していい場所ではないので、
都心に出るのも時間がかかります。

それと、タバコの問題。
お台場という場所はどういう訳か喫煙者が多いので
このホテルの設定も喫煙ルームの設定が多く、
時期によっては喫煙ルームの消臭対応などになる事も。
ベランダに出てプカ〜と吸う人も少なくはないので、
タバコが苦手な人はちょっとさけた方がいいホテルかもしれません。


ホテル日航東京
135-8625
東京都港区台場1-9-1
Phone 03-5500-5500
Facsimile 03-5500-5525
E-Mail room@hnt.co.jp
Map
Website

Nikko Hotel Tokyo
1-9-1 Daiba, Minato-ku,
Tokyo 135-8625
Japan
Phone +81-3-5500-5500
Facsimile +81-3-5500-5525
E-Mail room@hnt.co.jp
Map
Website


No comments:

Post a Comment