January 22, 2009

Sheraton New York Hotel & Towers





デザイン ☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆-☆☆☆☆☆
Sheratonはレターセットに関してはHiltonに圧勝です。
便箋は昔懐かしのITT Sheraton時代のモノですから
このデザインの便箋は現存していません。
ですので、勢いレア度が高まりました。
材質はなんとコットン混紡の紙です。
昔はホテルのレターセットというとこの紙質が標準でしたが
今では相当高級なホテルでないとお目にかかれません。

場所は本当に便利で53丁目と7Aveですから
5番街でもセントラルパークでもタイムズスクエアでも徒歩圏内。
周りには飲食店からお店までなんでもありますので
買い物に行って部屋に荷物を置いて
また出歩くと言った事も充分に対応可能。
ここのホテルのツアーが安く出ていたら買いだと思います。

期待のホテルのサービスと客室は.....
横浜やバンコクのシェラトンを期待しているとがっかりします。
狭い、雑な清掃、感じ悪いの三拍子が揃っていますから。
まぁ、これらはニューヨークのホテルに共通する事ではありますが、
コストパフォーマンスは限りなく悪いです。
シャワーブースもないし、バスルームは殺風景の一言。
部屋の大きさは30平米程度でしょう。
低層階のビューは大抵の場合目の前のビルビューですが
SATCごっこにはちょうどいいビューかもしれません。
人によっては気になってカーテン閉めっきりかもしれませんが
白人って案外そういうの気にしない人が多いので
気にならなければあけておいていいと思います。
ただ、覗きが趣味っていうニューヨーカーって多いのですよ。
着替えの際は閉めた方がいいと思います。


シェラトン ニューヨーク
Sheraton New York Hotel & Towers
811 7th Avenue New York, New York 10019
Map
Website

No comments:

Post a Comment