December 8, 2008

Fairmont Le Château Frontenac





デザイン ☆☆☆☆☆
材質   ☆☆☆☆
レア度  ☆☆☆☆

いいホテルによくある変形サイズのレターセットです。
封筒はFairmont Hotels & Resorts共通の
「F」ロゴがついておりまして、
淡いベージュが誠によろしい。
便箋も淡いベージュを基調にした
Fairmont Hotels & Resorts共通デザインですが、
ヒルトンのような嫌なワンパターンさではなくて
フォントも隙がないようにデザインされています。
フォントに気を配らないチェーンも多くありますから、
この気配りは貴重です。

ニューヨークのThe Plazaと同じで、
同じカテゴリーでも全く違う作りになっておりますので、
あまりにも納得がいかない部屋の場合は
変えてもらった方が無難でしょう。
ベッドはCP(カナダ国鉄)経営時代よりも断然良くなりました。
かなり古いホテルではありますが、
メンテはかなりきちんとしているので滞在中トラブルは皆無でした。

日本からは直行便が存在しませんので、
シカゴ、デトロイト、トロントなどから乗り継ぐ事になります。
秋と冬に複数回行きましたが、
Québecには冬の凛とした寒さがよく似合うと思います。


シャトーフロントナック
Le Château Frontenac
1 rue des Carrières
Québec, G1R 4P5 Canada
Map
Website

No comments:

Post a Comment