May 31, 2012

Radisson Blu Falconer Hotel and Conference Center, Copenhagen





以前はSASホテルの名前で展開していました。
SASの名前の通り北欧に強いチェーンで
同じ町に元SASホテルが多数あり
地理に弱いひとは間違えることも多いとか。
それほど大きくない町のCopenhagenにも
Radisson Blu Falconer Hotel & Conference Center
Radisson Blu Royal Hotel, Copenhagen
Radisson Blu Scandinavia Hotel, Copenhagen
と三軒のホテルが揃い踏み。

わたしが泊まったRadisson Blu Falconer Hotel & Conference Center
パンフレットを読んでいると劇場併設と書いてあったので
出発前にNew YorkのMarriott Marquisみたいな感じ?
とNew York在住のデンマーク人の友人に聞いたら
「もっと地味だよ(原文のまま)」と日本語で言われて
思わず苦笑いしてしまいました。
(彼の奥さんは日本人なのです。)
到着したら本当にその通りで
それほど派手さはないホテルでした。

気に入ったのはチェックイン時の対応。
朝の9時くらいにホテルに到着したのですが
ダメもとでチェックインをしたら
嫌な顔ひとつせず対応してくれて
それだけでなく、まだ朝食とってないでしょ?
よかったら11時までやってるからと
朝食券も提供してくれたのです。
心から美味しいなぁと感じることが出来る
幸せな食事ができました。
ちょっとしたことなのかもしれませんが
よいサービスを受けると
ホテルに対する心象は
大きく変わります。


Radisson Blu Falconer Hotel and Conference Center, Copenhagen
Falkoner Alle 9 Copenhagen F, DK-2000
Denmark
Phone +45-3815-6500
Facsimile +45-3815-6501
E-Mail reservations.falconer.copenhagen@radissonblu.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment