May 13, 2012

L'hotel Nina et Convention Centre Hong Kong





友人のTさんからもらいました
いつもありがとうございます!
彼も香港好きなのですがツアーでは来ないので
いろいろホテルを探しているのですが
条件としてそれほどロケーションにはこだわらないけど
部屋の広さが欲しい!という方。
香港の市街地にあるホテルは相当の値段出さないと狭いホテルばかり。
このホテルは東京でいう町田のような場所にありますが
小巴(ミニバス)を駆使すると非常に便利!
特に便利なのは
荃灣 - 銅鑼灣,灣仔
荃灣 - 上環,西環
95M 荃灣 – 荃灣西站
ちょっと敷居が高いミニバスですがぜひ挑戦してみましょう。

普通のバスは
荃灣 – 旺角が始発扱い。
旺角まで出れば西武もあれば屋台もあるという感じで
買物も食事も困りません。
それに旺角まで出れば歩くのが好きな人なら
繁華街でペニンシュラホテルのある尖沙咀まで歩くのも可能。
冬でゆっくりと歩いて30分。
梅雨や夏は歩くのは無理ですね.....

このホテルの名前の由来は持ち主である故・王如心(英名Nina Wan)から。
この方が亡くなったときの風水師とご兄弟の遺産相続合戦はすごかった。
確か総額1兆二千億円だかで中傷合戦もえげつなくてすごいなぁと
ニュースを見ているだけでうんざりしました。
結局、遺書を偽造したということで風水師が逮捕されて
遺産はご兄弟の運営する財団にいったと聞きました。

香港如心海景酒店暨會議中心
香港荃灣楊屋道8號
電話 852.2280.2898
傳真 852.2280.2822
電郵 sales@lhotelhk.com
地圖
聯網

L'hotel Nina et Convention Centre Hong Kong
8 Yeung Uk Road, Tsuen Wan, Hong Kong
Phone 852.2280.2898
Facsimile 852.2280.2822
E-Mail sales@lhotelhk.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment