May 22, 2012

Ascott Auckland

わたしが泊まったときは
客室にもフロントにもStationeryがなくて
心底がっかり.....
ビジネスセンターの女性に話すと
同情してくれてこのメモを山ほどくれまして。
後から思うとこの女性はものすごく有能だった。
シドニーへのフライトの手配も素早くしてくれましたし。

アスコットのフランチャイズを返上したようで
最近名称が変わりました。
わたしが泊まったときは
どうも締りがないオペーレートでした。
まず、部屋のカーペットはシミだらけで
シャワヘッドは壊れている
朝食会場はてんてこ舞い。
今はどうなんでしょう?

かなり大型のアパートメントホテルで
ホテルマンもお客にも様々な国籍の方が。
わたしがスペインから来た泊まり客と
朝のレストランで仲良くなって
いろいろ話したのですが
スペインの彼は金融機関にお勤めだとか。
わたしも当時は金融機関に勤務していたので
なんとなく同業者の香りがしたのでしょう。
(服装とかでわかるんですよねぇ。
余談ですが、客室乗務員もわかりやすいですよね.....)
彼と話しているうちに
オークランド赴任時は
仮住まいにこのアパートメントホテルを
斡旋する会社が多くあると
いうことがわかりました。

Ascott Auckland Metropolis has been rebranded to Metropolis.

Metropolis
1 Courthouse Lane,
Auckland Central,
New Zealand
Phone +64 9 377 1000
Facsimile +64 9 307 1187
E-Mail info@hotelmetro.co.nz
Map
Website

No comments:

Post a Comment