May 9, 2012

Domaine De Beauvois






フランスにはよくある
古城や邸宅をホテルにした
宿泊施設ですが
ここは17世紀の邸宅をホテルにしたもの。
ここはそれほど大きな建物ではありませんが
日本にはないタイプの宿泊施設ですし
優雅な雰囲気につつまれていて
なんといっても食事が美味しい!
これだけでも宿泊する価値があるのでは?

パリの友人が手配してくれて
一緒にいったのですが
シャルル・ド・ゴール空港から
車で3時間ほどかかりました。
東京でいったら松本か沼津あたりの距離かと。
いつまでも家や工場が
バラバラと続く東名高速と違い
パリを過ぎると緑や畑が多く
緑の少ない日本にくらべるとため息もの。
このホテルのエリアはより密度の濃い森が多く
ホテルから見える景色も一面緑。
本当に美しい。

チェックインは客室で行われました。
Junior Suiteでしたが
40㎡あるかどうかの面積でした。
オットマンやソファー
ライティングデスクの他に
飲食ができるカフェでよくある
あまり大きくない丸テーブルもあり
面積の割に家具が多いなぁという印象。
バスルームは近代的に改装されていて
シャワーブースまでありました。

Domaine De Beauvois
Le Pont Clouet, 37230 Luynes,
Vallée de la Loire
France
Phone +33-24755-5011
Facsimile +33-24755-5962
E-Mail beauvois@grandesetapes.fr
Map
Website

No comments:

Post a Comment