May 2, 2012

Narita View Hotel



先日台湾にお住まいのH様から
「よかったらこのチケットお使いになってください」と
ご親切にホテルのチケットをいただきました。
ホテルにも色々お心配りいただいているという話も.....
今回のステイはH様なしでは成し得ませんでした。
本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

そして訪れたのが成田ビューホテル。
成田ビューホテルは空港地区で最初に出来たホテルで
なんと成田空港開港前からあるのです。
夜はこんな感じ。
上記のホテル名と英文で住所を書いている
写真とはまた一味違いますでしょ?

フロントまわりは広くはないのですが
狭さを感じさせない作りに。
そのせいか非常に使いやすく
椅子が多くあるのもとても便利です。
また天井の造りがあまり他で見ない形でした。

チェックインしたのは
最上階の1130号室。
最上階なんて幸先いいですね。

あら?????

入ったらどうも普通のホテルと違い
妙に広いではないですか?
.....ひょっとして?

そうです!
スイートルームだったのですよ。
このリビングは20畳程度ありました。
応接セットに40型の東芝の液晶テレビ。

応接セットの後ろに何やら扉が。

開けてみるとシンクに冷蔵庫でした。
ミニバーはコーヒー、緑茶、ほうじ茶と
アイスペールとごくごく簡単な物。
製氷機、自動販売機は各階に設置されています。
自動販売機の値段は市中と変わりません。
また2階にもコンビニエンスストアがあります。

さっそく製氷機の氷と
自販機で買ったVittel
広いお部屋でこの子もにっこりです。

ん?
ミニバーからかなり離れた場所に
マッサージチェアがあるではないですか!
ものすごく高性能なマッサージチェアなので
帰宅後調べてみました。
ファミリー株式会社はマッサージチェア専門メーカーで
シェアも全国4位。
高機能高性能商品に照準をあてているので
価格競争にも巻き込まれず安定している会社だそう。
本当に使い心地も非常〜〜によかったです。

マッサージチェア付近にあった
電話機と照明。
メモのデザインは便せんと共通。

可愛らしいデザインの照明の上に
なにやらスイッチが.....

空調のスイッチでした。
全館空調タイプですので
個別に設定ができませんが
特に支障ありませんでした。
ちなみにこの日は冷房がついていました。

リビングからは下記のような景色が。
旧ワシントンホテルの成田ポートホテル
と東関東自動車道の成田料金所。
そしてエクセル東急成田ホテル
写真にはうつっていませんが
エクセル東急成田ホテルの隣は
ヒルトン成田です。

この3つのホテルは歩いていける距離ですので
食べ歩きなどにもいいかもしれません。
ただ歩道が完備されていない部分もあるので
充分気をつけて歩きましょう。
数年前この付近で客室乗務員が
車に轢かれて亡くなっています。

明日は客室の紹介にうつります!


成田ビューホテル
286-0127
千葉県成田市小菅700
Phone 0476-32-1111
Facsimile 0476-32-1078
Map
Website

Narita View Hotel
700 Kosuge
Narita-shi
Chiba 286-0127
Japan
Phone +81-476-32-1111
Facsimile +81-476-32-1078
Map
Website

No comments:

Post a Comment