May 15, 2012

Mena House Oberoi, Cairo



さすがオベロイさま。
紙質は最高です。
惜しげもなくいい紙を使っているホテルは
やっぱりいいですね。
置いてある枚数も30枚を超えていました。

ピラミッドから至近のホテルで
歩いていっても(おすすめしません)10分程度でしょう。
バルコニーから見えるピラミッドはやはり素晴らしかったです。
1−2泊の滞在ではもったいないですね。
わたしは5日いましたがもっと居たかったです。

飲食のオベロイ(わたしの命名)
だけに飲食は最高でした。
フルーツ(特にざくろ)が美味しいので
フルーツをたくさん食べることが出来ました。
インド料理もたくさんありますし
中華料理も充実!
メニューにないものもつくってくれ
面倒なエッグベネディクトも作ってもらえました。
場所柄ツアー客も多いのですが
ツアー客と個人客では
フロアを分けてくれるのもポイント大。

エジプトはバクシーシ(喜捨)の国ですが
このホテルのクラスまでいくと
そういったことは一切ありません。
ホテルマンもしっかりしていてしかも美形。
最初はおすまししていますが
話好きのエジプト人だけに
話しかけると喜んで話をしてくれます。
わたしと同じ大学院出身のホテルマンとは
ニューヨークの話で盛り上がり
滞在中は色々気配りをしてくれました。
その方とは今もメールやカードでやりとりをしていますが
どうやらこのホテルもジャスミン革命以降
滞在する方が減っているようで。
はやく元のように訪れる人が多くなってほしいものです。


Mena House Oberoi
Pyramids' Road 
Giza Cairo
Egypt
Phone +20-233-77-3222
Facsimile +20-233-77-0718
E-Mail Mohit.nirula@oberoihotels.com
Map
Website

No comments:

Post a Comment