November 29, 2010

Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel





開業したてなので、
とても新しく快適な滞在ができました。
また、Stationeryも開業当初の初期ロット。
特に封筒の質の良さは特筆すべきものがあります。
大抵の場合、開業当初は質のよいStationeryを置き、
次回のロットからそのホテルの「本来の格」に
ふさわしい品質になっていくのです。

場所はグランドハイアットホテルの裏手になります。
入口はスクンビットロードのチットロム駅側から入り
専用道路を100メ-トル程いくか、
もしくは、マクドナルドのあるアマリンプラザ
(余談ですが、昔はここアマリンホテルという
日本人経営のホテルでしたよね。経営者はスーパーレック松田氏のお父様)
の駐車場を突っ切る(これがいちばんわかりやすい)。

ロビーがガラスやクリスタルを多用した
とてもモダンなスタイルです。
若い人向けのデザインですが、
とても新鮮な印象を与えるでしょう。

エレベーターは最近多い、
カードキーを差し込んで目的階に泊まるタイプのもの。
新しいだけあって高速です。

客室はバスルームが大きく取られています。
ひとりなら客室とバスルームの間のブラインドを使わずに
バスタイムを楽しみたくなるかもしれません。
リクエストベースでオレンジのバスソルトを提供してくれます。
アメニティはルネッサンス共通のLatherというメーカーの化粧品。
香りが非常に良く肌にもなかなか優しかったです。
わたしは東のKiehl's,西のLatherと解釈しているのですが、
Kiehl'sよりもフルーツの香りを生かした商品づくりをしています。

客室は40平米程度でしょうか?
バスルームが広い分、
ベッドルームはやや手狭に感じます。
十分快適な広さですけどね。
ビューは向きにもよりますが、
わたしの止まった部屋からはグランドハイアットや
遠くにペニンシュラホテルが見えましたよ。

特筆すべきは食事。
たいていのプランで朝食が付いていると思いますが
このホテルに泊まるのならぜひ朝食を召し上がってください。
美味しいしとにかくバラエティがあるのです。
飲茶にはじまって
ベトナム料理ですがいまやタイ料理にもある
生春巻きやソムタムといったローカルのタイ料理も
用意されています。

このクラスのホテルにしては珍しく
多言語(英語以外の外国語対応スタッフ)対応の
スタッフが少ない印象があります。
日本語のみで旅をしたい人にはおすすめできませんが、
英語であれば充分通じます。
また、外貨両替の免許がまだないそうで
両替ができません。

HISのキャンペーン期間中は
10000円以下で出ていますので、
この値段であれば泊まる価値は大あり!
といいたいところですが、
バンコクにはいいホテルが多いので
悩む人も多いでしょう。
ランク付けをするならソフィテルシーロムと
同じ程度になると思います。

入り口にはRatchaprasongの土地柄
地下鉄同様セキュリティスタッフと
金属探知機が控えています。
というのもRatchaprasongは赤服が陣取っていた
エリアだからです。
Ratchaprasongは東京でいえば
大手町のような業務中心地区ですので、
大林組、ジャルパックをはじめとする日系企業
インターコンチネンタルホテル、フォーシーズンズホテル、
ホリデイ・イン、グランドハイアットといったホテルも集中しています。
更にはバンコクを代表する商業地区ですから
伊勢丹、ゲイソーンといった百貨店をはじめ、
ルイ・ヴィトンやエルメスなどもあります。

営業時間中は何をするにも楽ですが、
ホテルの周囲にはコンビニエンスストアがありません。
ホテルからPhloen Chit(สถานีเพลินจิต)に向かうと
セブンイレブンがありますが
500m以上歩きます。
飲み物や軽食は伊勢丹や
ちょっと先のサイアム・パラゴンで
調達したほうがいいでしょう。


Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel
518/8 Ploenchit Road
Bangkok 10330
Thailand
Phone +66.2.125.5000
Facsimile +66.2.125.5001
Sales Call +66.2.125.5000
Sales Facsimile +66.2.125.5068
E-Mail
Map
Website

No comments:

Post a Comment