November 28, 2010

Narita Excel Hotel Tokyu






開業当初からある本館と南館(新館)と
二館体制のなかなか広いホテルです。

チェックインは非常にスムースです。
チェックインの際には前払金もクレジットカードも
求められないのには拍子抜けしました。

エレベーターのボタンに「ウエ」「シタ」と
テプラでフリガナをふってありましたが、
場所柄「up」「down」にした方がいいと思いました。

今回は本館に宿泊したのですが、
鍵が今時珍しいガチャガチャ方式。
カードキーでないホテルに泊まったのは久しぶりです。

ここの本館は申し訳ありませんが......
かなり老朽化が進んでいます。
本館の設備だけで言えば
ラディソン、ポートホテル、
インターナショナルガーデンホテル、ヒルトンに余裕負け。
ヒルトンやラディソンはレートが高いので
仕方ありませんが、ちょっといただけないです。
あと、天井のライトが蛍光灯なのがたまらなくいやでした。
バスは狭いユニットです。
アメニティはたくさん揃っているので便利だと思います。
東急ホテルの良心を感じます。

プランによっては無料で使える
大浴場はなかなか穴場でひとがまずいません。
有料の場合でも500円ですので使う価値はあります。
バスタオル、フェイスタオル、寝間着、シャンプー、リンス、ひげそり、
シェービングジェル、ヘアリキッド、トニック、化粧水、乳液が
無料で使えます。
大浴場のある地下にはプールもあります。
日本のホテルにしては珍しく、プールも宿泊者は、無料で使えます。
夏季は屋外にもプールがあるので使えます。

本館の冷蔵庫には何も入っていませんでした。
自動販売機は市価+30−50円。
1階まで下りるとShop東急というお店がありますので
飲み物やちょっとした軽食はここで買いましょう。
ルームサービスもありますが、
ぱっとしたメニューはありませんでした。

食事は隣のヒルトンの方がいいですね。
特に朝の食事は無料で就いていたら我慢出来ますが
2000円以上払う価値はありません。

成田空港からは1時間に2便のバスで移動。
ホテルから空港へは10-30に1本バスがあります。

成田空港エリアに共通したことなのですが、
バスの運転手が非常〜に柄が悪くがっかりしてしまいます。
今回もバスの運転手に
「このバス、空港にゃいかねぇからよ〜もうちょっと待ってくんねぇかな?」
こう言われてしまい.....脱力しました。


1985年(昭和60年)7月1日に成田東急インとして開業、
1993年10月13日にホテル成田東急に改称後
2002年に成田エクセルホテル東急に改称しました。

成田エクセルホテル東急
286-0131 
千葉県成田市大山31
電話 0476-33-0109
Fax 0476-33-0148
E-Mail
地図
公式Website

Built in the 1985 as the Narita Tokyu Inn,
later operated in the 1985-1993 as the Hotel Narita Tokyu,
and Hotel Narita Tokyu has been reflagged Narita Excel Hotel Tokyu.

Narita Excel Hotel Tokyu
31Oyama Narita city
Chiba 2860131
Japan
Phone (81) 476-33-0109
Fax (81) 476-33-0148
E-Mail
Map
Web

No comments:

Post a Comment