November 9, 2010

hotel nikko hanoi





日航ホテルの定型ですね。
日航ホテルも合併後、
海外ホテルに関しては売却が進むかもしれませんから
貴重なコレクションになるかもしれません。

ベトナムはタイと違いホテルの値段が高く
しかも、それほどサービスがいいわけでもないのです。
このホテルもUS$100程度であれば問題がないけど
US$160-200程度してしまうので
ベトナムに行くよりもタイの方がいいよねぇとなり
旅行の選択肢からベトナムを外しています今日この頃。

立地は旧市街や観光名所からは若干離れているので、
歩いて観光をしたい人には不向き。
また、近隣の小売店やレストランは観光客相手のお店が多く値段も高め。

外観は古臭い感じでゴージャスな感じは皆無。
客室は非常に清潔で清掃が行き届いているのは非常に日系っぽい感じ。
フルタイムの日本人従業員は1人しかいないようですし、
大多数の従業員の英語も微妙な感じです。
良かったのは朝食。
和洋中とメニューもバランスが取れていて
新鮮な食材(ベトナムは食事がいい!)をふんだんにつかっているせいか
味も良かったのです。
女性に人気のフォーも用意されています。
特にパンはタイや香港のこのクラスのホテルとは比べものにならない味。
普通のお店で買ってもベトナムのパンは本当に美味しいです。
そういえば、ベトナム航空の機内食に出るパンも温めてあって美味しいですね。

ベトナムは中国同様にあまり英語が通じません。
ホテルの住所や名前の書いてあるカードを必ず持って外出をした方が無難です。

ホテル日航ハノイ
hotel nikko hanoi
84 Tran Nhan Tong Street, Hanoi, Vietnam
Tel.: (84 4) 3822 3535
Fax: (84 4) 3822 3555
http://www.hotelnikkohanoi.com.vn/
Map

No comments:

Post a Comment