November 2, 2010

Bic



かなり前にブラジルに渡航したときに
空港のイベントスペースでBic試し書き大会?をしていたときに
使っていた紙です。
陽気なキャンペーンのお兄さんにお願いしてもらってきました。
ボールペンもどうぞ?と一緒にくれました。
日本と違っていくらでも持っていって〜
というノリだったが嬉しかったですね。

アメリカではこのペンがかなり普及していますので、
わたしも在住時に使っておりました。
ただ、日本ではもっといいボールペンがいろいろあるので
ついつい他社のペンを使ってしまいますね.....
事務用の普及品ですと、
三菱鉛筆の証券用ボールペンがお気に入りです。

年齢的にも万年筆を使いこなしたいのですが、
手軽なボールペンの魅力に負けてしまう今日この頃です。

Société Bic
Bic Japan
Bic Brazil

No comments:

Post a Comment