November 6, 2010

Hyatt Regency Hong Kong





香港の電話番号表記が7桁の時代。
そこから逆算すると
90年代初頭の廃業前のStationeryです。

このホテルにはツアーを含めて何度も滞在しました。
客室はそれほどよくなかったのですが、
立地が最高によく
東京で言えば新宿アルタ前と言ってもいいほど。
交通の便も地下鉄、バス、フェリーともに徒歩ですぐ。
啓徳空港時代は特にエアポートバスが
目の前に泊まるのでどこに行くのも便利でした。

老朽化にともなう再開発で
今では解体され多目的ビルが出来ています。
ホテルに入っていた凱悅軒は非常に味がよく
地元の人にも大人気でした。
この店がなくなったのも結構ショックでした。

わたしの主観ですが、
このホテルの閉鎖、解体が
尖沙咀(チムサーチョイ)が変わっていく
きっかけになったような気がします。


Hyatt Regency Hong Kong subsequently closed its doors on 1 January 2006.

Hyatt Regency Hong Kong
67 Nathan Road
Tsim-Sha-Tsui, Kowloon
Hong Kong
Map

舊香港凱悅酒店已於2006年1月1日下午3時正式結業

香港凱悦酒店
尖沙咀彌敦道67號
地圖

No comments:

Post a Comment